犬の写真整理2013/10/16 21:17

犬の連写
昨年の11月から、今月まで、1年間の犬の写真を整理することになった。訳あって、隔月3枚位ずつ選ばねばならない。

人間は服を着ていたりして、季節が分かるのだが、うちの犬は服は着せることがあるものの、競技の時は着せないので、ちょっと見、それがどの季節でいつなのか、判明できず、苦労した。

あちこちに分散しているデジタル写真をパソコンで見ながらの作業。そのうち、結構見入っちゃったりして、思いのほか時間がかかった。

夏にかけてダイエットしたので、体が締まってきたなぁと思ったり、あとは、ずっと苦手だったジャンプも良く出来るようになったなぁとか。

1年間は早いが、一緒に旅行したり、大会に出たり、紅葉を見に行ったり、年賀状用の写真を撮影したり・・・と、犬と共に季節がうつろっていった過程が分かり、しみじみとしてしまった。

1年間、結構色々なことがあったなぁ・・・とか、がんばったよなぁ・・・とか。

まだ早いながらも、思わず、1年を振り返ってしまった、写真の整理だった。