犬とお出かけ2013/10/30 15:38

お疲れ?
犬は、いつでも一緒に出掛けられるとなると、嬉しそうで、そわそわする。

今日は、買い物やら、車にガソリンを入れたりする野暮用のついでに、動物病院で、フィラリアの予防薬をもらいに行くことにした。

毎月一錠だけもらいに行って、ついでに犬の体重をはかってもらい、気になることを聞いたりして、ちょこっと見てもらうのだ。

今日は珍しく誰も患者さんがいなかった。体重は、先月と同じ11.2キロ。本当は、運動するには、10キロ台がいいのかもしれないけれど、まぁこの体重でもいいかなと私は思ってるんだけどね。

外耳炎も、点耳薬を毎週さしていることで、予防されていたようで、きれいなものだった。爪も点検してもらったが、家で切っている事を言うと、このくらいでいいですよって。

その後、立体駐車場で屋根のある店を二か所ハシゴ、その間ガソリンも入れて帰宅。

犬の用事は最初の獣医さんだけだったのだが、家に帰ったら、大きな仕事をしたような顔をして、さっさとケージに入って寝てしまった犬。

私に付き合ってやったと思っているのかどうか。
思っていたような楽しいお出かけだったのかどうか。

聞いてみる術はないけれども、家で留守番よりは、少しは楽しかったかな。刺激があったかな。

夏には絶対無理だけれど、これからの季節は、時々こんな、何てことのない、お出かけも犬と一緒に楽しめそう。