デジタルビデオの編集など2012/05/13 21:32

デジタルビデオの編集など
犬の競技の模様を録画するのに買った、デジタルハイビジョンビデオ。

とりあえず録画してそのまま見ることしかしていなかったのだが、今日は付属のソフトを入れたところ、不要なシーンをカットしたりの作業が簡単に出来ることが判明。

いつも緊張して撮っていたのだが、これなら気楽に前後長く撮っても問題ないというのはちょっと気楽。

さらに一コマずつ見られたり、一コマずつ写真にしたりできる。

動画は何度も見ているけれど、犬がジャンプする動きを一コマずつ見るのは初めてで、なかなか面白かった。

犬ブログなどでも、ビデオさえ回していれば、なんとか面白いシーンを切り取れることもわかったし。

逆回しなんかしたりと、いろいろ遊んでしまった。
犬の動画はいろいろあるので、編集して楽しみつつ、操作を覚えるつもり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2012/05/13/6445034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。