犬、4歳に2012/02/22 21:32

犬、4歳に
今日、2月22日は、にゃんにゃんにゃん…で、猫の日なんて言われるが、うちの犬の誕生日である。

今日で、4歳になる。

月齢2か月弱で、我が家にやってきたときには、ぶるぶる震えていたっけ。

来てすぐに、水と餌をやったら、すぐにうんちをして、あぁ、これからずっとこいつのうんちを拾い続けるんだと思ったなぁ。

夜泣きしたのは、最初の晩だけだったけれど、環境の変化からか、しばらく下痢をして大変だったことを思い出す。

犬が苦手だった私は、ちっこい子犬を、なかなか抱けずに苦労した。その後、甘噛みがひどくて、手がずたずたになって、それで、ドッグトレーナーに来てもらったんだっけ。

今では、一番長く家にいて、すっかり我が家になじんでいる犬。また犬の競技の季節もやってくる。

一緒にいろいろ楽しもうね。これからもよろしくね!