新聞2012/02/18 22:11

新聞
一人暮らしの時は、新聞は駅の売店で買っていた。

なにしろ最寄りの駅のホームが、アパートの窓から見える距離だったので、休日の日は、遅く起きて、やはり売店で買っていたっけ。

今は朝夕刊を取っている。会社に朝出かけていく家族が先に読んで、その後ささっと朝食時に読み終える。

夕刊は、夕食後にゆっくり読む。

両親とは違う新聞を購読しているので、お互いの興味がありそうな記事を切り抜いて渡したり、渡されたりするのも楽しい。

ペット関連は、親の取っている新聞の方が詳しく出ていて、犬の新刊などはそこで情報をゲット。

休刊日は、さみしいなぁと思う。
新聞のデジタル版も、いろいろ宣伝しているようだけど、やはり私は紙派かな~。