犬のレッスン2012/02/19 20:59

犬のレッスン
先月初めに、膝蓋骨脱臼と診断されてから、初めて犬のレッスンに行った。

日常生活を送るには問題なしと獣医に言われたものの、運動まではOKが出たわけではなかったので、結構悩んだ。

でも、先週、ドッグランにあった障害物をクリアーできたので、とりあえず連れて行ってみたところ、大丈夫だった。

80センチのバーはちょっと飛べず、一番上のバーに頭突きして無理やり跳んだ。そのイメージが悪かったのか、その後、バーを低くしてもなかなか一度でジャンプしなかったのだが、それでも時間をかけて一応はクリアー。

ジャンプに関しては、また最初に戻ってしまった感ありだが、もう二度と犬の競技には参加できないのではと危ぶまれたことを考えると、運動出来ただけでもラッキーと思わなくてはね。

今年は日曜日にいろいろ用事が入ってしまって、月一、通えるかどうかだけれど、とりあえず、また犬と一緒にぼちぼちやって行こうと思う。