犬の旧友、健在!2015/02/14 16:53

ぎんちゃん
うちの犬が子犬のころから、散歩で会う犬がいた。

季節ごとに散歩時間が異なるので、まったく会えない季節もあったのだが、それにしても、もう半年以上お会いしていない。年齢は最初に会った時に、既に相当上だった気がする。

暑い夏に、一度食べなくなったと困っておられたが、それも何とか乗り越えて、年齢を重ねている大先輩である。

先週の、夕方、その犬のご夫妻が、お二人で散歩しているのに、ばったり出会って、「お久しぶりです」と、ご挨拶。

朝は、ご主人と犬、夕方は、奥さんと犬というパターンで、犬がおらず、ご夫妻で散歩されているのは、初めて見かけた。
もしや・・・と悪い予感がしたのだが、そのまま別れてしまった。

そして、今朝、あれれ、もしや、ぎんちゃんでは・・・!?
はぁはぁ息をきらしていたものの、リードをぐいぐい引いて歩く姿は、見間違いようがない。

うちの犬も、はっとして足を止めて見入っていた。ぎんちゃんは、うちの犬を、ちらとも見ずに去って行った。

ちなみに、ぎんちゃんと歩いていたのは、たぶん飼い主のお孫さんとそのお母さん(飼い主の娘さん?)という、これまた初めてのパターンだった。

でも、絶対ぎんちゃんだったと思う。
元気でいてくれて、本当に良かったと、一安心。