筋トレ2014/04/17 21:46

筋トレ
冬からずっと体重が落ちなくなってしまい、これはまずいぞと、年明けから、体幹トレーニングを毎晩初めて4か月。

かかりつけのクリニックで採血した結果が出たので、聞きにいったところ、「悪いところはありません」とのこと。

久々のいい結果。
まぁ、薬の助けも得ているのだけれど、年齢を考えると、その辺は大目に見てもいいよね。

体重はせいぜい1キロくらいしか減っていないけれど、やはり筋力をつけて代謝を上げる作戦は功を奏した模様。

ダイエットよりは筋トレの方が自分には合っていると思った通り。
ただし、いったんトレーニングをはじめたら、もうやめられない。

でも、4か月続けられたのだから、多分大丈夫だと思う。
これからも、筋トレを続けて、健康を維持していこうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2014/04/17/7285646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。