無心に遊ぶ2014/04/14 15:46

犬、無心に遊ぶ
2月に6歳になったうちの柴犬。

つい先日の集まりでも8頭中、最年長だった。
7歳からシニアの仲間入りとかいうしなぁ・・・としみじみ。

そういや、最近、ドッグランとかでも走らない気がする。
昔から、最初走っても、あとは体力を無駄に使わないタイプだったけれど。なんか、さみしい気も。

・・・と思っていたが、広大なドッグランに、好きなオモチャを持って行って投げたところ、走る走る。なーんだ、心配して損した。

あとで、写真を見てみると、不器用なのか、オモチャを取り落して、取りに戻るパターンが結構あった。

それでも、無心になれるっていうのはいいことだ。
人間だって幾つになっても、無心になれることがあるっていうのは、幸せだもんな。