犬のルーティン2021/03/16 17:58

ドッグスポーツを始めたころに、ジャンプが苦手で苦労した犬。
当時は80センチのジャンプをとばなくちゃならなかったので、それはそれは大変だった。

庭でジャンプバーを家族に作ってもらい自主練したりしたが、散歩の途中も、ちょっとした高い場所があると、そこをとばせ、とんだで乗ったら、おやつみたいなことも夕方していた。

シニアの今はあまり無理をさせたくないのだが、その場所にいくと、やっぱりジャンプはしたいみたい。

昔はずいぶん高いところをとばせて乗せたけど、今は低い場所で。それでも、ちゃんと、とんで上がると、「どうだ」という顔をする。

おやつをやって、そのあとは、坂をくだったところでアジリティーのタッチ障害の練習。「タッチ」と言うと、坂の下で、ぴたりと止まる。またおやつ。

夕方の散歩のルーティン。
まだ元気なうちは続けるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/03/16/9357685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。