春の庭仕事2024/04/18 15:23

竹箒
気付いたら、4月ももう半ば過ぎ。

先月末に庭の夏ミカンを収穫し、その後、庭の手入れに結構時間をかけてきた。

先日は、竹箒を一つ追加購入。
連休は我が家は毎年近場に出掛ける程度なので、家族と庭仕事をしようかと思い、張り切って。

今年の庭は、小まめに手入れをしたおかげで、ツツジは外垣も内側もきれいに開花。

遅いと思っていた夏ミカンや藤の花もつぼみが出てきたので、まぁ順調か。

庭と犬は、手をかけただけ、答えが出ると実感できるので、やりがいがあるというもの。

16歳二か月になろうとする柴犬も、元気に過ごしています。
まだ蒸し暑くはないので、地道に庭仕事を楽しみつつやる予定。