七草粥の日に思う2022/01/07 14:10

最近早めに寝室に入り、十分ストレッチやツボ押しなんかをしてから休むようになった。

10時半ころ眠ると、なぜか夜中の二時半くらいに一度目が覚める。
そうそう、今日は七草粥だったと、買っていたフリーズドライとレトルトおかゆのセットを台所に出し、また再び熟睡した。

七草粥は犬にもちょこっとやり、朝食にいただいた。
そして昼はありあわせを一人食す。

…で、ようやく自作のおせち料理が全部なくなった。
なるほど、七草粥の日にちょうどなくなる感じなのだなぁと実感。

おせち料理は飽きるといえばそうだが、あれば、酒の肴になるし(私は飲めないので、家族)結構重宝した。

年に一度、作り方を確認し、家族で食べるのは、やはりいいよね。

だけど、全部なくなって(母にもお裾分けしたのだが)、また普通の食生活に戻るのも悪くないなぁと、思った次第。

さて今夜は何を作るかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2022/01/07/9454208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。