本年もどうぞよろしくお願いします2022/01/05 11:35

新年初めにダウンロードした電子書籍は二つとも、身体のセルフケア関連のものでした。両方で2000円ちょい。

身体全般と手指に特化したやつです。

年末から右膝が痛いと思っていたのですが、以前買っていた整体のムック本を見ながら膝の周り4か所を押してみたら、なんと膝上内側のツボの部分が痛かったという。

つまり、私が当初思っていたような膝、というか膝のお皿の部分という訳ではなかったのです。
これにはびっくり。

他は全く何ともないのに、そのツボだけは押すと本当に痛っ!…という程の刺激。
まぁ、それでいきなり治ったわけではないのですが、その後股関節を動かしたり色々本を見ながらやって、少し改善したのでした。
膝が痛いからといって原因は膝だけではないのは、整骨院通いで何となくわかってはいたのですがね。
しかも膝ではなかったんですからね、ひどいもんです。

犬は毎月一回鍼治療に通ってますが、飼い主の私は、今年はセルフケアでなんとか痛みなく乗り切りたい。

…というのが目標。まぁそうは言いながら、お馴染みの整骨院のお世話になることもあるような気がしますが。

そんな訳で、今年もへっぽこな年なりの身体をかかえつつ、犬共々元気に過ごしたいと思っています。

不定期更新ですが、本年もこのブログを、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2022/01/05/9453687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。