いつもの暮らし2022/01/11 15:09

今日から、毎週一回の体操教室が再開した。仲間や先生と新年の挨拶をして、ようやくいつもの暮らしに戻った感じである。

休みの間、膝痛疑惑が起こり、それから右肩痛疑惑も出たが、いずれも今年になって買った、トリガーの本によって自力で治すことが出来、今日の体操も無理なく出来たのは嬉しい。

寒いとどうやら色々と違和感が出てくるものらしい。
今年は、そういう痛みに早めに対処して、ツボ押しやストレッチなどで、痛みなく過ごすのが目標。

犬はと言えば、まだ習い事やらレッスンはこれからながら、割と調子がいいみたい。

晩秋以降に気になった口唇炎もいつの間にやら治っているし、寒い方が動きもきびきびして、元気のような感じがする。

まぁ、家にいる間は、昼も夜も一定の快適な温度下に置かれて暮らしているから、ヒトよりはずっとずっと調子はいいのかもね。

とにかく、犬もヒトも痛みなく元気にいつもの暮らしに戻れて何より。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2022/01/11/9455318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。