眼鏡の上に・・・2013/12/22 22:46

眼鏡の上に・・・
ウォーキングwithダイナソーという映画を観てきた。3D版。

実は恐竜が好きで、毎年夏にある恐竜関係の展示を見に行っているのだが、今年は断念。残念に思っていたところ、恐竜の映画があるとわかった。

どうせ子供向けだろうと思ったら、BBCの映画だそうで、予告もテレビで見たので、家族と一緒に観てきた。

当時生息していたと分かっている恐竜だけを出しているそうで、最近の恐竜の展示で観た翼竜が動いている。

吹き替え版だったので、それらの恐竜の説明を、鈴木福ちゃんがやっているのもほほえましかった。

観客は子供が多かったけれど、恐竜好きの大人も楽しめる内容だった。ただし、私は普段、眼鏡をかけているので、普通の眼鏡に、3D眼鏡をかけるのはつらい。

今日は、眼鏡の下に、ハンカチを折って添えたところ、ずれずに結構よく見られたけれど。なんとかあの形状をかえてもらえないだろうか。

以前よく行ったところは、3D眼鏡がぺらっとした平面じゃなくて、ゴーグルっぽかったので、普通の眼鏡の上にかけるのにも違和感なかったんだけれどなぁ。