新しいスキーブーツ2013/12/30 23:07

スキーブーツ
今シーズン、新しいスキーブーツを買った。
店で温めて貰って、しばらく履くと、私の足の形になった。

以前はレディースで選んでいたのだが、今は男女兼用のものがあり、
そこから選んだ。

適度な硬さがいいと、店員さんが言ってたけど、そんな感じ。
初心者向けだと、柔らかすぎるし、バックルが少なすぎて、フィット感が薄い。

昨日からはき始めたのだが、初日は、左側の足に違和感。
ネジで微調整出来るので、手直しして、今日が二日目。

今日は、右足に違和感。
ブーツを私の足の形にするため、バックルを店員さんに止めて貰ってたら、
「右の方が太いですね。」と言われた。利き足だからか。

今までは、左右同じに止めてたけれど、フィットするブーツにすると、履きながら、調整して、一番いいところが選べるのかも。

さて、明日、3日目こそ、両足フィットするといいなー。