クリニックのはしご2012/11/16 15:58

クリニックのはしご
午前中にクリニックをふたつはしごした。

皮膚科は電話で予約を入れておいた。脂漏性皮膚炎で、かれこれ半年以上通っている。

飲み薬は、ザイザルは毎日だが、セレスタミンは、今回は半月分くらい残ったので、10日分だけ出してもらった。塗り薬は最初に沢山もらったので、年内は持ちそうな感じ。

さすがに会計の後、次回の予約を一か月後に入れてくれた。
今までは、自分で自動音声予約をしていたのだけれど、これで少しは楽になる。

内科は、朝喉が痛いので行ったのだが、それほど赤くなっていないという。一応薬をもらってきて、午後はそれを飲んで休んだ。

風邪のほんの引き始めという感じだが、日曜日に犬の行事があるし、今のうちに治しておかないと。

待ち時間が長い場合があるので、文芸誌を持っていくと結構読める。あと、これからの時期はマスクも必ず持っていかねばね。

来週のインフルエンザの予約の時に、元気でいなくては。
急に寒くなったので、用心、用心。