スマホとケータイ2012/11/07 22:07

スマホとケータイ
ケータイ引き落としのカードを変更するため、ショップに出かけた。手続きを終えたあと、「ちょっとスマホ見てみない?」と、家族を誘った私。

「買うなら、iPhone5でしょー」ってことで、とりあえず料金などを聞いて買うことになった。

私は普通のケータイで今と同じホワイトで、一番安いのといって買った。たまっていたポイントは私のケータイ買うのに使ってしまった。

その後、帰宅して、家族のスマホの設定をして、メール出来るようになった。あと、待ち受け画面は愛犬の写真に設定。

夕飯の後、今度は自分のケータイの設定を自分好みに変更。
たまたま、家族が平日に代休を取れたからなのだが、思いがけぬ展開になった。

でもね、家族にはスマートフォンもって欲しかったというのも本音。
今を逃すと、このままケータイで終わってしまいそうだったし。
幾つになっても新しいものも抵抗なく操作して、さっそうといてほしいかったしね。

ショップに眼鏡を持って行かなかったので、小さい画面を見るのに苦労していたけれど、家では結構、すいすい操作していた。

慣れるまでは今しばらく時間がかかるかも。
一方私の方は、写真の画質が良くなったくらいで、大体の操作は変わらないので問題なさそう。