節電2011/12/19 20:59

節電
ここんところ、ずっと日中毎日出かけていたのだが、今日は本当に久々に一日家にいた。

天気がずっと良かったので、犬は外ケージで留守番させていたのだが、一日家にいると、家の中は結構寒い。

オール電化の我が家は、夏場より冬の方が電気代がかさむ。今年の冬は時節柄、節電しようかと、日中はエアコンなしで過ごしてみた。

手足が冷たくなったので、お昼は11時にラーメンを食べて中からあたたまり、その後は、上に一枚はおり、ひざ掛け、湯たんぽを駆使して過ごした。

ひとり暮らしの時、冬に電気代を節約して肺炎になりかけたことがあったので、体調には気を付けたいけれど、ひとりでいる晴れた日中はなるべくがんばってみようかなと思っているところ。