犬のアレルギー2011/12/05 22:28

犬のアレルギー
犬の腹がはげた。

少し前に気づいて、動物病院に行った。
「ばんざーいを、させて見せてください」と言われて、犬の前足2本を持って、医者に見せたところ、
「ありゃりゃ…、これはひどいな」と。

確かに今年は体中をぽりぽりと後ろ足でかいていたことは確かだ。そして、いつもと同じようにかゆみ止めの薬もちゃんともらっていたのだが、飲ませてなかっただけ。

昨年は、足裏をなめてしまい、赤くなって、「様子を見て飲ませてください」だったので、今回は様子をみていたのだが…。

「こうなったら、様子を見てじゃなくて、集中的に朝夕薬を飲ませて、直しちゃうしかないです」
ということで、夕べから薬を飲ませ始めたら、体をぽりぽり掻く動作は収まった。

毎年かゆい場所の変わる犬のアレルギー。今年は腹か。
早く気づかなくてすまなかった。治らないと、お腹寒いよね。
すまぬ…。