腸内フローラ2021/08/29 15:35

毎年犬の腸内フローラ検査というのを加入している犬の保険で無料でやってもらっている。

毎回数値はよろしくないのだが、今回は再検査になって、無料で血液検査をしてもらうという、おまけつきだった。

以来、腸内サプリみたいなのを何種類かやっている。

私自身、割と胃腸の不調はこれまでないのだが、さすがにコロナ禍がこう続くと、ストレスなのか、腸の動きがよろしくないときがある。

で、乳酸菌とかそういう昔飲んでいたものを二種類位買って飲むようになった。これで改善するといいんだけど。

コロナみたいな非常事態になると、私みたいな呑気な人間でも、体に出るんだなぁとしみじみ。

とにかく日々の食事を美味しく食べて過ごしたいなぁ。
ちなみに犬は、療法食を加えたところ、下痢だけは治った。腸内フローラは、また来年の検査で分かると思うけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/08/29/9416633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。