ようやくファイザーのワクチン1回目接種2021/08/23 16:39

ようやく新型コロナウィルスのファイザーのワクチン一回目をかかりつけ医で接種することが出来た。

とりあえず今のところ痛み無し。
3週間後にまた二回目を接種する予定。

急激に患者数が増えているので、今までマスクは布製のものをつけていたのだが、不織布のマスクを買って外出時につけることにした。

とにかく自分で出来ることは何でもやって、かからないようにしたい。
まずは第一歩。

買い物も特売日を避けて、混雑時間を避ければ人流も少ないし

そして気を抜かずにマスク消毒、密を避けるなどを継続していこうと思う。個々人の小さな積み重ねで、なんとかコロナを収束方向にさせていきたいなぁ。