フィルター掃除2021/08/30 13:15

先月、エアコンの掃除を二週に一度やると言っておいて、今回はほぼ一か月過ぎてしまった。

エアコン二台、浴室の換気扇、空気清浄機のフィルター掃除を一挙にやった。

やはり結構ほこりがたまっていた。
特に浴室は毎月フィルター掃除点滅があるのを、掃除をせずに、過去数回リセットしてそのままだったので、一番たまっていた。

犬のシャンプーなんかもやるから余計。
二週間に一度は無理でも月一回はやらないとね。

エアコンはフィルター以外でも、結構中に黒いかびがついていたりするので、そこは届く範囲で掃除をしている。

再稼働すると、やっぱり効きはいいような気がする。
まだまだ残暑も続きそうなので、忘れずにやるようにしなくっちゃね。