7月も終わり2023/07/31 16:27

7月を振り返る
7月も今日で終わり。

振り返ると、災難続きだった。

まず体操教室の帰りに、細い路地で、信号のない歩道にいた歩行者を無視して通過してしまい、切符を切られた。

何度か通っていた道なのだが、初めてのこと。
それも、昨年ようやく免許証が青色からゴールドに変わり、もう同じ過ちは繰り返さないぞと思っていたら、1年も経たずにこのありさま。

前回とまったく同じ切符で、9000円を早々に近くの郵便局で国庫に支払う。毎回こういう時に財布に一万円札があるというのも、不思議と言えば不思議である。

大金なので、どうか大事に使ってくれよと思いつつ。

その後、犬の歯磨きで犬の犬歯が左手親指に刺さり、化膿した話はこないだ書いたばかり。

そして先週から通い始めた半年に一回通っている歯科医院で、十年以上ぶりかもだが、初期の虫歯を発見され、治療。

まぁ、これは早期発見と治療だからいいのかな。
とにかくあまりいいことのない7月だった。

なんとなーく小さくなって生きていた感じがする。
明日から8月。

月が変わるのを機に、諸々リセットして、暑い夏を犬と共に、元気に過ごせるといいな。

もちろん、運転は十二分に気を付け、絶対に切符を切られないことが今後ずっーと掲げる大きな目標。