無理がたたる?2011/07/04 16:52


1

無理がたたる?

 3日連続で体調不良ネタというのも、なんだかな~、って感じであるが、今日は朝ご飯を抜いて早朝、かかりつけの内科医院に出かけた。

 家族が会社に行くとほぼ同時に出たので、順番は3番目だったものの、前の人は、同居の年配の家族の代りに来ていたらしいが、その方は、ここでは手に追えないようで、救急車を呼ぶことになったので、私は一人繰り上がって2番目になった。

 「今までに胃の、こんな痛みは味わった事がない」と、医者に言うと、カルテをめくっていた医者は、
「数年前に胃が痛いって事で薬出してますよ。風邪の後でしたけど」だって。

 医者の前で、ずいぶん軽率な発言をしたものだとちょっと恥じる。エコーと採血でも大丈夫そうで、薬を2種類処方してもらった。

「今度痛くなったら、詳しく調べましょう。痛みを我慢してはいけませんよ」と。

 やはり先生は優しい。病院に行ってよかったと思う。さて、5時になったところでエアコンをいれるとしほう。無理は禁物。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2011/07/04/5943320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。