共にいる幸せ2023/09/25 12:48

共にいる幸せ
15歳半の我が家の柴犬。

左目は完全に見えないのだが、もう片方の右目のほうも徐々に白くなってきて、かなり見えにくさが増してきた模様。

フード皿を近づけても気づかないし、ひょいと手を近づけてもびっくりする。

目が見えにくくなると、以前に比べるとできないことも増えてきて、つい数えちゃったりする。

先日、久々に母が遊びに来て、やっぱり犬の目の変化に驚いていたけれど、「体はしっかりしていて元気そうだね」と一言。

出来なくなってことをついつい数えがちだけれど、こうやってよく寝てよく食べて、そこそこ一緒に元気に過ごせることは、本当にかけがえのないことなんだと実感。

今こうして共にいる幸せを、ちゃんとかみしめて生きていかないといけないよねぇ。

この秋は、旅行やイベントの予定が結構あるので、一緒に日々を楽しく過ごしていきたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2023/09/25/9620451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。