二度あることは…2022/08/23 15:42

ドンマイ!
今年の初めに金融機関の駐車場に止めようとして、バックしてポールにぶつけてしまい、バッグドアが開かなくなり、右のバッグライトのカバーを破損した。

停めたところが軽自動車用で前後の距離が狭かったのだが、(私の車は軽自動車なのだが)、車止めを乗り越えて後ろに行ってしまったのだった。

いつもの場所に違う車が止まっていたのと、その車もなかなかすんなり駐車しなかったことも相まって、焦ってしまったらしい。

中古部品を探してもらい、バッグドアは開くようにしてもらい、最低限の修理で終わる。

で、この度またまた、今度は左側のバッグライトのカバーを破損してしまった。今回はドアが開かないことはなかったので、中古部品で前よりは安く修理して昨日戻ってきた。

今回はやはり敷地内で、やはり公道ではなかったのだが、暑い日で、止めている間にサンシェードをつけていたら、ドライブレコーダーの向きが変わってしまい、平らなところへ移動しようとしたら、ゴツンという訳。

前回も今回も、当てた場所はなんともなく、その点は助かったし、対人と言うこともなく、自損だったので良かったけれど。

同じ年に二回同じことをやるというのもねぇ。
公道を走っている時はバックすることはまずない。敷地内でちょっと安心して…ということなのか。はたまた年か。

今の軽自動車は新車を買った初めてのマイカーで、大事に大事に乗っていたのに、10年以上たってこんなに続けてぶつけてしまうとは、ちょっとショック。

二度あることは…というので気を付けようと思う。
二回共犬を乗せていなくて本当に良かったことだけは不幸中の幸いか。