のんびりしましょうかね2021/09/01 13:59

今日から9月。

8月はいつもの夏とは違って、家にいることが多かったかも。
でもその分、犬のレッスンには沢山通えた。

秋からのイベントが次々に中止になったり、また中止の可能性があったりで、気が気でない。

通っている体操教室でも、秋からのレッスンはマスクがなくなるまで休むという仲間がいたので、「こういう生活ってもしかすると、何年かずっと続くかも」と言ったら驚かれたけど。

ふと犬を見ると、のんびり寝そべっていて、私の視線に気づくと顔を上げたが、またスヤスヤと眠り始めた。

13歳の犬は、別にイベントを楽しみにしているわけではなくて、ただただ家族と一緒にのんびりしたいだけなんだろう。

焦っても仕方がない、のんびりしましょうかね。
気長に構えて、コロナにかからないように注意して、今を大事に生きていくしかないもんね。