ドラレコの運転診断2021/07/08 10:52

春から今までの自動車保険会社のドライブレコーダーを、さらに進化して前方に加えて後方も録画できるタイプにした。

それは設定すると顔識別で運転手を判断し、さらに運転診断をしてくれる。その都度注意されるが、設定したメールアドレスに、前日の運転診断を送って知らせてくれる。

初日は急アクセルが67回という、驚くべき結果に。確かに青信号になったら、躍起になってアクセルを踏んでいた。

家族に相談したら、ブレーキペダルから足を話して、タイヤが二回転するくらいまではアクセルを踏まないでみてとのこと。

最初は恐る恐るだったが、やってみたら、急アクセルはゼロに。燃費もこの方がいいらしい。

その後、急ハンドルは、立体型の自走式駐車場の上りカーブで結構カウントされた。

それを直したら、今度は、急ブレーキがカウント。
こちらは、駐車するときの切り替えしで結構急ブレーキを踏んでいたみたい。

前方車両接近も時々カウントされるが、これは誤作動もあり。
わき見運転も取られ、こちらもちょっと頭が傾いただけで取られる誤作動もあり。

でもこれを搭載したおかげで、色々運転に気を付けるようになった。
目指せゴールド免許奪回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/07/08/9395866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。