健診終わる2021/06/21 14:07

先月やった健診の結果が戻ってきた。
かかりつけのクリニックで良くなっていた数値がまた元に戻っていて、がっくり…。

まだまだ、頑張れということか。
揚げ物とか、食べられないおかずは引き続き継続。
体重も増えたら戻す生活はずっと続けなくちゃね。

13歳の犬も3か月おきと私が決めた健診を受けた。採血、検尿、エコーの三点セット。

数値は多少の改善もあるも、根本的に良くはなってない。
でも体重も、安定しているし、食欲はあるし、元気に歩けているので、おおむね健康ということで、今まで通りに暮らせる太鼓判を押してもらう。

どちらも朝ご飯は抜いていくのだが、犬は、なぜもらえないかわからないのが気の毒ではあるが、もらえないと分かると諦めるところが清いなぁと思う。

検査が終わると、結果待ちの間に持参したフードをやったら、がつがつ食べていた。とりあえず、これで一安心。