1年の半分過ぎた2021/06/20 15:15

ふと気づくと、今年も一年の半分が過ぎてしまったことになる。

コロナ禍の先も見えてきたかなと思ったら、実際はまだまだで、高齢者ではない私がワクチンを受けるのは夏以降かな。

犬の競技会も中止や延期が続き、結局出られたのは、試験が一つと訓練競技会一つ。

スポーツはアジリティーが一つにエクストリームが二つ。

それでもシニア犬なので、そこそこ出られた方かもしれない。
実際に、犬の体調などを考えると、このぐらいでちょうど良かったのかもしれないと思ったり。

訓練の試験がパスしたのが一番嬉しかったことかもね。
パスしたからって訓練に終わりはないけど。

やっぱり永久資格というのは取りたかったから。
一年更新の試験といのもシニアにはきつかったし。

この夏は、秋の競技会や大会に期待を寄せつつ、レッスンそのものを楽しもうかなと思っている。