整骨院へ2021/01/12 20:39

年末から右肩から腕にかけてのだるさが取れず、家族が通っていた整骨院を予約していった。

実は腰が悪かったりもすると言われたが、実際には頭、足指、そして最後また頭のマッサージを受けた。

右側だけやると左との差が出るので、左側もやってもらった。

痛みに鈍感なのか、そんなに右側が凝っていたり固いのも気づかなかったし、マッサージの痛みも、こんなもんかと我慢できた。

だいぶすっきりはしたが、またもとに戻ってしまうらしい。
まだ全快とはいかず、しばらくは通うことになりそう。

犬は最低月一回鍼治療に連れて行ってるが、今年は犬だけではなく、自分の体も大事にしないとと、年頭にしみじみ思う。