寒暖差で鼻炎に2023/10/25 16:13

秋の空
朝夕、めっきり冷え込むようになったけれど、日中は晴れるとまだ結構軽装でいられる位の気温だ。

今年はその寒暖差にやられて、朝夕の鼻炎が悪化。
かかりつけの内科クリニックで、漢方薬と気管支を広げるカプセルを処方されているのだが、それが欠かせない。

先日、インフルエンザの予防接種を受けにいったついでに、カプセルだけ追加処方してもらった位。

秋の空は本当に、すがすがしく気持ちいいんだけれどね。
もう少し寒くなれば、鼻炎も治るのかなぁ。

頭も重いし、この時期、本当につらい。
テレビで地球温暖化で、気持ちのいい季節が短くなっているというけれど。

私みたいな人が結構いそうな秋。