犬の左目ぱっちりに2022/06/24 15:55

犬の左目ぱっちりに
2月以来、犬の左目が充血していて、目やにが出たり開けづらい状態が続いていた。

もともとこの犬は眩しい時などに、右目を細める癖があり、家族などは最初それだと思っていたみたいだけれど、いつもの目と逆だったので、すぐに動物病院に連れて行ったのだった。

原因は不明ながらも、点眼で対処していたのだが、ずっと完治しない状態が続いていた。

それが先日、写真を撮っていたら、左目がきれいにぱっちり開いているのに気づいてびっくりした。

ちょうどいつも行く公園の芝生をきれいに刈ってくれて、雑草がなくなったことも一因なのかもと、推察はしているが、本当のところはよく分からず。

点眼薬やら、サプリやらを買ったばかりではあったのだけれど、治って本当に良かった。またぶり返しても薬があるから大丈夫だし。

それにしてもこんなにすっきり治るとはね。
しかも梅雨のこの時期にとは、本当に驚いた次第。