偶然の出会い2020/04/20 15:51

今、世の中が日に日にすごいことになってきている。

居住地域は幸いまだ図書館は開いているが、椅子などは撤去された模様。映画館はついに、一応期限を設けて閉館になった。

母のためにかなり前から図書館で本を選んでいるのだが、何しろ読む速度が速いので、自分が読んでいる本では間に合わなくなった。

知っている作家の本も段々読みつくされてきて、書棚を見て、タイトルと作家名を見て、ぱらぱらとページをめくり、適当に選ぶしかなくなってきた。

それでも面白い本に出会えるらしい。
何度も私は読んだことのない本を借りていると言っても、信じてもらえないのだけど。

映画もそうで、ネットで月一回程度まとめてレンタルしているけれど、家族みんなで見るとなるとなかなか難しい。時間があると色々調べて適当に旧作を選んでいる。なるべく明るい希望のあるもの。

これまた見たことのないものばかりだが、面白かったと言われると嬉しい。

そういう思いがけない偶然の出会いが今は色々あって、それはそれで貴重な体験なのかもしれない。たとえ家族であっても人が読む本や見る映画を選ぶなんて、そうそうない体験なのかもしれないから。

いつか、あとでこんな日々があったねと笑えるように。もう少し頑張らなくちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2020/04/20/9237454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。