家の鍵を落とす2019/10/24 16:35

朝、車で近所の郵便局に行き、振り込みをしようとしたら、ATMを開けて何か作業をしているので、別の大きい郵便局へ。

混んでいる中、なんとか開いているところに誘導してもらい、駐車。車のキーを、バッグの持ち手にかけたナスカンに引っ掛けようとしたら、するするする。ロープの先にあるはずの、もう片方のナスカンがなく、その間に入れていた、家の鍵が二つ共ない!!

とりあえず局で振り込みを済ませてから、ゆっくり車の中で探そうと思ったが、駐車場が混んでいたので、慌てて出て家に帰宅。車の中にあるはずの鍵は、やはりない。玄関先にもなく、玄関はちゃんと鍵がかかっていた。

幸い携帯は持っていたので家族に連絡出来、家には入ることが出来た。

両方の郵便局と、近くの交番に届けを出して、二日目の昼過ぎ、警察署から電話がかかっていたのを着信履歴で見て大慌てでかけたら、見つかったとのこと。

家の鍵と親の家の鍵がキーホルダーにつながって両方無事だった。二件目の大きな郵便局の駐車場に落ちていたそうだ。

その後、ナスカンはやめて、もっと落とさないキーチェーンに変えたけど、ほんと、生きた心地がしなかった。

家の鍵を落とすなんて、ほんと気をつけねば!見つかって本当に良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2019/10/24/9168554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。