バッグを探す2019/04/18 17:20

自家用車に乗って家を出、信号を左折したところで、財布と免許証を入れたバッグを忘れたことに気づき戻った。

いつもは財布などを入れた大きい鞄に家の鍵をつけているから、鍵を閉めれば財布も免許証も持っているということになる。

しかしあまり荷物が重いので、貴重品とその他を別に分けた時に、鍵は大きい鞄につけたままだったのだ。
で、財布と免許証を入れた小さいバッグを持たずに出た。

家の中を探すが、どうしても見つからず。行く先に電話して少し遅れますが必ず伺いますと言いながら、見つかるかどうか、かなり不安。

苦し紛れに家族に電話したところで分かる訳もなく。
結局、玄関近くの犬のケージ柵にぶら下がっているのを発見。

目的地にも数分遅れ位で無事についた。
即、貴重品入れるバッグに家の鍵を付けたことは言うまでもない。

教訓、免許証と財布と鍵は常に同じバッグで一緒に持つべし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2019/04/18/9061364/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。