犬の遠吠え2018/06/29 12:18

救急車や、夕方に鳴るのチャイム音に反応して、遠吠えする犬。

散歩途中に夕方5時のチャイムが鳴る時間はちょっと恥ずかしかったりする。公園で遊んでいる子供たちに笑われちゃうし。

救急車が音を出しながら自宅前の坂を上がっていく場合、遠吠えする時としない時がある。

ご飯の時間など、気になることがあると、救急車の音がしても、遠吠えはなし。

今朝は、ずいぶん遠くで救急車の音がかすかにしていたのに反応し、珍しく長く遠吠えをしていた犬。

朝ご飯を食べて、満足して、ほかに気を取られることがなかったから、なのかもね。結構な高音で、普段の声からは想像できない声。

久々に聞けた気がする。