インターホンの交換2023/01/13 11:36

年末にインターホンが壊れた。
幸い音はなるのだけれど、通話ができない。

いつもの工務店に電話したけれど、さすがに年内は無理ということで、とりあえず新しいのをネットで購入して年が明けた。

ようやく先日、これまたいつもの電気工事屋さんが来て、勝手知ったる我が家に入ってさくさくと取り付けてくれた。

考えてみると、犬を迎える前にリフォームをしたのだが、犬が今年の2月で15歳になることを考えると、どの電化製品が壊れてもおかしくないのかも。

インターホンは外につけてある装置に日光が当たり、先に壊れてしまうんだそうだ。

とりあえず10年以上もったので、あと10年は頑張ってもらわないと。
新しいインターホンの見えないところに購入年月を記入。

次回壊れる時の目安になるといいなと思い。

食洗器にはもう少し頑張ってほしいと話したら、そんなことを言うと壊れるからやめてくれと家族に言われてしまった。