置き配2022/11/13 15:11

置き配済のメールをチェック
置き配(ベルを鳴らさず玄関などに注文した荷物を置くシステム)を利用するようになって、一年以上たつ。

タブレットに、配達完了メールが来るように設定してあるので、大体注文した翌日の午後に家にいる時には、メールをチェックするようにしている。

一軒家で門から玄関まで少しあるので、めったに家族以外の人が入ってくることはない。

車が止まった気配を感じて、すぐメールを見るとまだ来ないのだが、他のことをしていてふとメールチェックすると配達完了メールが来ていたりする。

最近、玄関前に置いた荷物を撮影した写真が添付されることがあって、結構面白い。

、天気や配達する人によって置く場所が微妙に違っていたりするし、普段絶対玄関なんて撮影しないから、それもなかなか興味深いし。

実際に玄関に写真通りに置かれている荷物を見るのも楽しい。
本当のところ、ちゃんとこの時間にここに置きましたという証拠写真なんだとは思うのだけれど。

出かけていても配達される便利なシステムではあるけれど、玄関に専用のボックスなんかを置いた方がいいのかなぁと思ったり。

色々考えさせられる置き配である。