キッチンの目地補正2022/05/12 16:27

目地の隙間補正
連休中は、家族が仕事に出かける日が多かったので、普段はなかなかできない家のことをやったりした。

その一つがキッチンの壁の目地の隙間補正。
何故か修理の道具は数年前に購入済だった。

今回急遽やったのは、そこからこれまた何故か小さいアリが侵入してきたためである。

アリの巣退治の餌を置いて調べたら、そこからえっちらおっちらやってくるのが分かったので、マスキングテープをはり、パテみたいなチューブをそこに塗り付けた。

少しならしてはがしたところ、出来栄えはともかく、きっちり目地の隙間がなくなり、アリが侵入することはなくなった。

家をリフォームしたのは犬の年齢と同じ14年前。
色々出てくるはずである。

小さい修理ながら、きっちり直せたし、結構面白かったのは確か。

帰宅した家族に自慢したのだが、あまりに小さな作業だったためか、あまり感心されなかったのがちょっと残念ではあったけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2022/05/12/9489940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。