値段据え置き減量か2023/01/19 14:42

いつものチョコがっ!
今月末に今シーズン初めてのスキーに行く予定。
基本、そこは自炊なので、少しずつ平温でおける食料から買い始めているとこ。

で、スーパーで、スキーの休憩時に食べるチョコレートを探したのだが、いつも簡単にみつかるジッパー付きの手ごろなサイズのシリーズがどうしても見つからない。決してレアなものではなくて、年間通していつもあるようなチョコなのだ。

おかしいなぁと思って、チョコのコーナーをずーっと見て行ったら、かなりサイズダウンした、同様のチョコレートを発見。

いつもなら、二日間滑るなら、一日1パッケージで済むけれど、これ小さくない?ってことで三つ購入した。

何でも値上げしているので、当たり前と言えばそうなのかもしれないけれど、この小ささには、びっくりした。あやうく見つけられないところだったのだからね。

値段が据え置きなのかどうかは年に数回、しかもスキーシーズンしか買わないので分からないけれど。

いやぁ~ほんと、びっくりした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2023/01/19/9556534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。