衣類の入れ替え2022/10/07 14:12

服の入れ替え
一気に気温が下がったので、慌てて衣類の入れ替え一回目を行った。
寒くなったと思っても、最近の天気はあてにならず、また急に気温が高くなることもあるので、少しずつ数日に分けてやるのがポイント。

今回は、昔ながらのプラスチック製の大きな衣装ケース三つ分を入れ替えた。

それでもTシャツは入りきらなかったので、思い切って何年も着ていないものは捨てることにした。毎回これをやらないと、押入れがパンパンになるので、大事な作業。

何年も捨てられず、かといって全く袖を通さなかった夏の衣類を少し処分出来た。

寝具は、まだ夏の羽布団なのだが、この時期のあるあるで、厚手の大きな毛布を一枚出してきて、寒い日はそれを合わせてかけることに。

来週はまた予報では29度とかになっているので、寝具まで入れ替えるのはもう少し様子を見る予定。

毎年この時期、着る服がないよねぇと話している気がするけれど、こう急に寒くなると、そうも言ってられないので、とりあえず一回目無事終了であったかウェアーにくるまれて、幸せな気分になった、冷たい雨の午後。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2022/10/07/9531474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。