手のかかるお年頃2022/09/28 16:28

手のかかるお年頃
先日、ちょっと気温が下がった朝に、腰に魔女の一撃が走った。腰をかがめて掃除機をかけていた瞬間だったので、慌てて中断。

去年の10月は犬のアジリティー競技会で走って腰痛になり、その後1か月を整骨院通いについやしたのだが、その時に習った体操などをほそぼそとやり養生していたらなんとか治った。

整骨院通いをやめてほぼ一年になる。
最近凝っているのが足のマッサージや足指の体操。

やっぱり足は要みたい。ダウンロードした本に、騙されたと思って二か月続けろというので続けているけれど、効果があるといいなぁ。

うちの柴犬も14歳7か月になり、先日は痒みで病院へ。外耳炎ではないけれど、耳の内側がガサガサになり、毎日ウェットティッシュで拭いては薬を塗っている。

今日はついでに爪切りをして、ガサガサに乾燥した肉球に専用クリームを塗り、目やにの出ている目には目薬を点眼。

私も犬も、何かと手のかかるお年頃になった。
ちょっと気を付ければ、大事に至らないことが多いので、ヒトも犬も、日々予防を心がけつつ過ごしていかないと、だね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2022/09/28/9529231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。