中古で手を打つ2022/01/26 11:19

2022年になってもうすぐ一か月。

年明け早々6日に、10年乗っている愛車の後ろを駐車中に自損。
軽自動車指定の場所に止めたのだが、軽のところは大体が後ろが狭かったりする。

それに気付かないで、車止めを乗り越え、その先にあった看板とポールにぶつけ、バックドアが開かなくなり、左のライトのプラスチックカバーを破損。

車関係に勤務している家族が中古部品で手配を頼んでくれ、なんとか安価で修理出来た。バックドアも変えずにすみ、ちょこっとへこみはあるけどまぁいいか。
新品の部品に比べて半額ほど安くなったようだ。

で、これまた長く使っていたミラーレスカメラもモニターが映らなくなった。
家族が今使っている一眼レフも中古だったのと、年末にバッテリーを買い換えてしまったので、中古の同じカメラを探す。

電話で探してもらって、先ほど早くも届いたとの連絡がきた。
レンズもフラッシュもついて、一万ちょい。そもそも最初買ったのは、開店セールで、家族に並んでもらい、一万円で買ったもの。それに望遠レンズを後で追加で購入したのだった。フラッシュは買っていないかったから、ちょっと得した気分。

中古、悪くないぞ。

カメラもよくうっかり落としたりしたのも故障の原因だったと思う。これからはカメラも自動車も、今まで以上に用心して、壊さないように大事に使おうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2022/01/26/9459026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。