太陽の力を貰う2021/12/28 16:03

ここんところ、急に寒くなって冬らしい季節になってきた。

幸い、うちの地方は天気がいいので、朝、公園に犬と出かけて訓練をする。

訓練も大事なんだけれど、日光に当たるということが、実は犬にとっても私にとっても大事なんじゃないかなぁと最近思うのだ。

無人販売で買ったシクラメンの鉢も、日の当たる時間に外に置いておくと生き生きする。

何となく暗い気持ちになっても、犬と外に出て日光に当たると、嫌なことは忘れてしまうから不思議だよね。

雪国だと日光に当たるというのは難しいこともあるかと思う。
でも太陽が顔を出したら、当たるのは本当に大事だ。

そして前向きな気分になって、小さな悩みなんか吹き飛んでしまうといい。
そんなことを思う年の暮れ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/12/28/9451471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。