夏休みの洋裁教室2021/08/16 14:28

夏休み、コロナの影響もあり、ずっと家にいたけれど、休みに入る前に問屋で注文していた布がどんと届いたので、テキストを見ながらそれでルームウェアーを作っていた。

食事以外の昼間の時間をたっぷりあてたので、自分のと母、きょうだいの分と3着完成。

さっそく試着してもらうと気に入ったようで、今度はトップスも作ることに。
またまた布を注文。

お姑さんは洋裁学校を出た人で、生前のある夏、ふと思い立って洋裁を教えた貰ったことがあった。

私の型紙を作ってくれて、シャツとノースリーブのトップスを作ったんだった。

暑い夏だったけれど、充実していたことを思い出す。
男ばかり三人のお母さんだったお姑さんも嬉しそうに教えてくれたっけ。

今その時習ったことや道具が、ちゃんと無駄にならずに生きてますよ、お義母さん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/08/16/9410548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。