クラウドストレージ2021/05/20 17:15

ずっと無料で利用していたデータのクラウドストレージサービスが来月から改定になり、一定量以上になると有料になるそうで。

画像もあるけれど、結構、犬の動画なんかもある訳で、さてどうするかと考えていた。

とりあえず無料のクラウドストレージサービスがいくつかあるので、その無料分の容量をチェック。それを普段使いにしつつ、二種類ほどの有料サービス追加で、なんとか来月からやりくりすることにした。

私の場合は写真は最近スマホが多いけれど、犬の競技会となると写真も動画も家族が撮影してくれるので、それをパソコンで加工してアップすることになる。

それをクラウド上からスマホに入れて、SNSにアップしたりするので、どうしてもクラウドストレージは必要。

スマホに入れられるアプリは入れて、試しにちょっと使ってみて、なんとか無事に移行できそうな感じ。

パソコンも今の前のはいきなり壊れ、データは多少復旧できたものの、やはりクラウド保存は必要かも。

ネット上の物入れみたいな感じで、どこでも出し入れできるのは便利。パソコンのハードディスクとかUSBとかも壊れることがあるしね。

とりあえず、一安心。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/05/20/9379503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。