新しいノートパソコン2021/03/02 17:23

母親の家のノートパソコンが壊れて、新しいのを購入。
ようやくすべて設定が出来て、メールやインターネットが見られるようになった。


ウィルスソフトは一台無料で入れられるのだが、古いパソコンは開けないし、必要な書類は破棄されてしまったようで、それが一番大変だったかも。

あとはメールソフトが普段使っていないやつなので、慣れるまで大変だったけれど、なんとか3つのメルアドを入れてそれぞれちゃんと送受信できるようになった。

インターネットで母が見たいサイトも全部お気に入りに入れて簡単にみられるように。

パソコンの使い方を再度教えて、なんとか少しずつ使い始めたようだ。
スマホを教える時も大変だったけれど、パソコンも慣れてもらえばたぶん画面は大きいし、さくさく使えるようになると思う。

新しいソフトでも、食わず嫌いにならずに、じっくり時間をかけて動かしてみると結構わかるもんだと、自画自賛。私もいい勉強になった気がする。

パソコンの設定中は、思うようにいかないことも多く、結構頭を使ったみたいで、夕飯を食べるともう眠くなったりしたけれど。

今はパソコンがない人も多いみたいだけれど、母にはスマホ、パソコンの両刀使いで頭の体操をしてもらおうと思う。このブログもパソコンで見てくれてるといいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/03/02/9352305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。