中近の眼鏡を二つ新調2021/02/01 13:44

暮れに、眼鏡を二つ新調した。

ひとつは、パソコン用のもので、フレームは昔のを使い、レンズだけ変えた。中近レンズにブルーライトカットを入れ、運転は出来る程度の度を入れてもらった。当時結構人気だったフレームだそうで、今はもう販売していないらしい。大事に家で使っていたため、また使えそうで嬉しい。

もう一つの眼鏡はやはり中近だが、運転は出来ない度ながら、家の中では全部これで大丈夫というもので家の中では一番使っているかも。

眼鏡のつるが柔らかくて、締め付けがないのがいい。
スマホを見てそのままテレビを見るのも大丈夫。
食事時に食べ物を見て、テレビを見るのも大丈夫。

外出時にかけているのはフレーム無しの遠近だけれど、やはり家ではフレームありの方が気楽に使える気がする。

気になっていた近視の度数は、あまり変化がなく一安心。
眼鏡は何年かに一度しか買い替えないけれど、私にとっては体の一部のようなもの。いい買い物ができ、大満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2021/02/01/9343099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。